ぷぅぷぅのブログ

だらだらしたブログ

GoogleフォトからAmazon photosに移行するまで(その2・終)

かなり間が開いてしまいました。

出張やらなんやらで疲れてスマホゲームすらできないくらいでした。

 

さて、前回記事の続きです。

 

pupu1366.hatenablog.com

 

1日かけてダウンロードが終了し、すべてamazon photoに入れ込みました。

ダウンロードは時間がかかりましたが、入れ込むのにはそこまでかからなかった印象です。

2020年11月20日(金)時点の写真の総数は・・・

 

f:id:pupu1366:20201120090250p:plain

 

42,000枚超え!

さすがになかなかの量でしたね。

動画は同期しませんでした、どうせ5GBでは足りないので・・・

 

今回写真のバックアップの以降を行って感じたことは

 

Googleフォトのエクスポート申請は早くする。

・ダウンロードは夜のうちに始めて朝確認ぐらいの気持ちで。

Amazon photosへの取り込みはそこまで問題はなさそう。

 

って感じですね。

もしこれから、移行作業される方の参考になれば幸いです。